忍者ブログ
http://4cdtiger.blog.shinobi.jp/
ミニシアター系からメジャー系まで、思いつくまま気の向くまま。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えば、男二人で、こってりドロドロで評判のラーメン屋さんに行こうと出かけたはいいが、その店の開店が実は3時間後である事が、突如判明した時…。そりゃそんな場合の時間潰しは、映画にでも行くしかありませんわなぁ。

そういう経緯で見た本作でありましたが、いやあ想像以上に過酷なシュチュエーションでした。賢明なる皆様なら容易に推察していただける事と思われるのですが、この手のくすぐったくなるようなラブストーリーというものは、男二人で見るのに全く適さないシロモノであります。下手をしたら、自分一人で行った方がはるかにマシかもしれない…。『世界の中心で愛を叫ぶ』を一人で見に行った経験上、私はそう思ったりしました。だってさあ、なんかゲイのカップルみたいじゃないですか(笑)本当はそんな事ないのにねえ…。

さて肝心の作品の方ですが、まあ極めて甘ったる~いラブコメです。意地の悪い言い方をすると『妄想癖のある地味な女が、恋に恋してラリパッパ。浮かれポンチにデートを重ね、ラスト間際で予定調和の問題発生!離れる二人の心、ああ恋人達の仲は一体どうなってしまうのでせうか…。』まあ、書いてて恥ずかしくなるようなお決まりの展開でありますね(笑)

本来ならそんな妄想女は、後から頭をガシッと掴んで2、3度鉄柱に額をぶつけてから、この上なく冷酷に『目さめたか?』と諭してあげるべき(余計なお世話ですね)所なのですが、主役の女性を中谷美紀が演じているので、全然オッケイでした。それどころか『がんばれ、ミキタン!』と応援までしてしまう始末です。

やっぱり私は本当は綺麗な女性が、地味で野暮った~い格好しているのにキュンときてしまいますね。簡単に言うと、どんぴしゃりのツボだったわけです。加えるに、中谷美紀だけでもメロメロなのに、さらに上野樹里までが地味でどんくさいキャラで登場。おいおい、なんだ萌え増量サービス期間中か?お父さんをキュン死にさせる気か?って私は大変にご満悦でした。

まあ、久々に私情で綴った感想でしたが、冷静に見ても、劇団ひとりやYOUなどの脇役の配置やそのキャラクターがなかなか良かったので、割と楽しく見られると思います。ただ、こういう映画に拒絶反応を示す方々は、見ててイライラすること必至ですので御注意を…。


評価(☆5MAX)
ストーリー☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆☆
やっぱりキレイな人が地味で野暮ったい恰好してるのはいいなあ、特に中谷美紀は最高だよ度☆☆☆☆☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
デスタイガー
性別:
男性
最新CM
[01/08 デスタイガー]
[01/08 サム]
[06/04 デスタイガー]
[06/02 サム]
[06/30 デスタイガー]
最新TB
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.