忍者ブログ
http://4cdtiger.blog.shinobi.jp/
ミニシアター系からメジャー系まで、思いつくまま気の向くまま。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりの事なのですが、今日は純粋に作品を楽しみたくて劇場に赴きました。義務感でも、指差し確認の為でも、ツッコミむ為でも無く純粋に…。珍しく前売券まで買っちゃってね。ちょっと前に映画館で予告編を見て、『配役も良いし、タイトルも私好み。こりゃあ面白そうだ。』と思って、期待に胸踊らせて心待ちにしていたのが、この映画だったわけです。

…で、映画を見終わって、今の率直な感想は?と問われると、何故か『なんじゃあ、こりゃあぁ!』なんですよ。勝手に期待しておいて、こんな事を言うのは心苦しいのですが『裏切られた!』の一言に尽きます。そう、例えるなら『二十年、親友だと思っていた男の正体が、実は地球侵略をたくらむ昆虫人で、突然正体をあらわし、手酷い攻撃を受けた。』というぐらいの裏切られ度ですよ(スイマセン、上手い例えが浮かびませんでした。)!

基本的に、私の映画採点基準は減点法ではないので、極端に低い評価は本当に珍しいです。好きなシーンを一箇所見つければ、駄目だった場所を帳消しにしてしまう節操の無さが私の自慢です。でもこの作品は、
①独りよがりの構成。
②狙ったと思われる所は全部はずしている(あるいは私と笑いのツボが違うのかも知れません)。
③見ていて、ほとんどワクワクしてこない。
の3点をもって、私的には駄作と切り捨てさせていただきます。

オダギリジョーと香椎さんは凄く好きな役者さんだし、作品世界の雰囲気も悪く無いのに、どこでどう間違ったのでしょうね、この作品は…。

個人的主観にのっとった忠告ではありますが、もしあなたの今月の『見たい映画リスト』にこの作品が入っているのなら削除する事をオススメします。


評価(☆5MAX)
ストーリー☆☆
外してる度☆☆☆☆☆
広くて山椒魚も飼えるし、お鍋も出来る。本当にレントゲン撮影車は便利だなあ度☆☆☆☆☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
デスタイガー
性別:
男性
最新CM
[01/08 デスタイガー]
[01/08 サム]
[06/04 デスタイガー]
[06/02 サム]
[06/30 デスタイガー]
最新TB
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.