忍者ブログ
http://4cdtiger.blog.shinobi.jp/
ミニシアター系からメジャー系まで、思いつくまま気の向くまま。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は鈍感かつ洞察力に乏しい男なもんで、複雑に入り組んだ女性心理ってやつは、理解出来ないタチです。しかし、この作品は結構面白かったですね。

ちょっと…というか随分とドロドロとしたお話ではあるんですが、登場する女性達がなかなかに魅力的です。個人的には風俗嬢の秋代さんに共感を、イラストレーターの塔子さんに憧れを感じました。

どうしようもない日常に身を削られながら生きている女性達が、紆余曲折の末にひとつの決断(果たして、それが彼女達にとっての正解だったかどうかは甚だ疑問だけれど…)に至るまでの過程を描いた、まあ人間ドラマです。その描写が、リアルとフィクションの間で、ちょうど良いバランスの位置にあり、結構良い感じでした。

そんな訳でこの作品は、見終わった後に独特の余韻を感じさせる一本です。私は結構好きな映画でしたね。

評価(☆5MAX)
ストーリー ☆☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆
サラリーマンNEOに出ていた中越典子さんの顔と名前が一致してスッキリした度☆☆☆☆☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
 中越典子さんは女性に大人気ですぞ。いわく、フェミニンでありながらサバサバ感が素敵、だそうな。山口智子、江角マキ子路線でありながら、彼女たちに足りなかった「かわいげ」というのが備わっているのが良い、と。

 個人的には、NEOでやってた「部長の若い奥さん」役が溜まらんとです。生瀬さん演じる旦那の部下とのやりとり――あれ一発で、私が人妻フェチになっちまうほどの破壊力でしたよ。
サム 2006/10/04(Wed)12:42:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
デスタイガー
性別:
男性
最新CM
[01/08 デスタイガー]
[01/08 サム]
[06/04 デスタイガー]
[06/02 サム]
[06/30 デスタイガー]
最新TB
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.