忍者ブログ
http://4cdtiger.blog.shinobi.jp/
ミニシアター系からメジャー系まで、思いつくまま気の向くまま。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視聴日 2009年6月20日


『アンタに助けられるぐらいなら…舌噛んで死ぬ!』
『GS美神 極楽大作戦!!』の美神令子なら、そう言いかねないシュチュエーションの映画でしたね(笑)

本日は…
カンニング竹山主演の“世にも無様なお姫様救出劇”『守護天使』を見てきました。


セオリーを外す…
と言う事が一般的になって久しい昨今、お姫様(この場合はピチピチの女子高生ですね…)を助けるナイトが“ストーカー紛いの、髪の毛も給料も薄い、メタボサラリーマン”だった…という図式は、最早着想として新しいモノではありませんが、ここまで徹底して無様に仕上げると、逆に意義を感じてしまいます(笑)

兎に角…
竹山演じる須賀って人が、ひたすら決まらない。

挙動不審…
やる事なす事失敗する…
すぐに人に頼る…
最強最大の武器は土下座…
キモい…

もう…
見目麗しく無い者は、人助けなんかしちゃいかんなぁ…としみじみと思ってしまいましたよ。


勿論…
彼の奮闘は、
それなりに心にくるものがあり…
それなりに感情移入が出来るのですが…

それは…
私が竹山に近い座標軸に存在するタイプの人間(容姿・年齢・立場など…)だから感じるシンパシーであり、幻想に過ぎません。

それに…
冷静になって見れば、須賀の必死の奮闘も“どんくさい白ストーカーVS凶悪な黒ストーカー”の“目くそ鼻くそ対決”に過ぎない気もします…。

そこに…
気がついてしまうと、一寸素直な気持ちで、この作品を見る事が出来なくなりましたね。


色々と書きましたが…
“掟やぶりを真面目に作ったらこうなりました”というのを証明した…という意味では、大変意義のある作品だと思います。

私は嫌いではありません。


評価(☆5MAX)
ストーリー☆☆☆
無様度 ☆☆☆☆☆
ヒロインの“クツナ某”という女の子が、あまり好みじゃなかったのも、私のテンションを下げた一因かも?彼女より、引きこもり青年の同級生の女の子の“ワタナベ”の方が、私は断然好きだった…個人的には、引きこもり青年とワタナベが上手くいくのを心から祈ってます(笑)…やっぱり恋愛モノっていうのは、成就する可能性があってナンボやなあ…度☆☆☆☆☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
デスタイガー
性別:
男性
最新CM
[01/08 デスタイガー]
[01/08 サム]
[06/04 デスタイガー]
[06/02 サム]
[06/30 デスタイガー]
最新TB
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]
Produced by Samurai Factory Inc.